リベンジメロン

2020.5.23開始。noteから引っ越してきました。

20200628 ゲラの日(視聴本数:13本)

土曜も日曜も両方休み。暦どおりの勤怠なのだから当然といえば当然だが、先週まで毎週末、臨時勤務が加えられていた身としては、とても新鮮でありがたい二日間だった。昨日はおよそ4か月ぶりに外出したので、今日は日がな一日家にこもり、動画やテレビを見てまわった。ワイドナショーの中居くんがとても良かったです。手越くんのやつね。

---

まずは4本

 


高いものから安いものまで可愛過ぎて止まらねぇぇぇ!!!!

https://youtu.be/EnpCBB-ztZc

https://youtu.be/GjdiRJSp6-8

https://youtu.be/d4-jJhNqddM

https://youtu.be/yHlCRKyEBFI

最近妙にハマってしまった。見る日は来ないわ〜と思っていたけど来てしまった。わたしは美容にもファッションにも疎いし、てんで興味がないので、そっかこういうお金の使い道もあるのか、と見物しにきた気分。だらだらと布団に寝っ転がって過ごしているけど、それが許されるような気分になる。彼女の動画を見ることで、もはや死語になったと期待したい「女子力」を育てている、と思いたいのかもしれない。オープニングの音楽や映像のカットがいいよね。洒落てる。

 

https://youtu.be/fPMfqdIDOdM

コメント欄にもあったけど、たったこれだけのネタ(種?)でここまで広げられるのはすごいね。くだらない。それがいい。あと青の人から支配された気分がして恐ろしくなっちゃった

 

https://youtu.be/kY4v02b_gQ8

この人は、ユーチューバーとして生きているってわけじゃないけど、20年以上推している人だから書かせてくださいね。笑

これだけ長いことファンでいるけどさ、「しんごちん」……

肌ツヤもなく、たるんでるし、幼稚園児のコスプレしてあれこれやるのには厳しいルックスかなと思ったんです。他者にどうこう言える立場ではないと理解しているけど、26歳の幼稚園児スタイルを見たあとにコレを再生するのは、視聴者としても、ある種「挑戦」なんですよ。

だけど、あまりにもこの動画が話題になっていたんで、意を決して再生しました。

よかったです、しんごちんテイク。ルックスはさて置き、やっぱり声がいいね。慎吾くんの歌が好きだったことを思い出しました。

 

挑戦してよかった〜。

 

 

https://youtu.be/eCQnKLvaFy4

ポケモン詳しくない(GBAのエメラルドしかしたことない)し、あくタイプとなると使いこなせなかったイメージしかない。最近よくオススメされるけど私に分かるかなー、と思って見てなかった。今日やっと作業用として流した。曲やテロップがとても懐かしかった!以上!

 

 

https://youtu.be/0RfyKkEOw5M

ギラギラしたサムネだな〜!! と思った。背景の赤色がギラついて見えたんだよね。今日のお昼のトミーさんのツイートを思い出して、ワクワクした。

わたしは占いをめちゃくちゃ信じるタイプなので、意識的に見ないようにしている。こういう検証系って楽しい。あと、ここ一週間の動画の不審な点が解消されてすっきりした。

 

終盤の、今後のギャンブルどうする? のトーク。「これからもガンガン賭けます!」とでも言うのかなと思ったけど、彼らは違った。これはYouTube。テレビ以上に、己の発言に責任を持つ必要がある。継続を明言するなら、今後ギャンブルをするたびに勝敗報告しないといけないし、ファンからのそういうリプが増えるだろう。未成年の視聴者もたくさんいる(ように見受けられる)のだから、配慮が必要。もしかするとギャンブル依存症の関係者から不適切発言だと指摘されるかもしれない。もともとチャンネルがクリーンなだけにね。

YouTuberって本当、ドキュメンタリーなんだなって思った瞬間だった。テレビじゃないんだ、YouTubeは。

 

「占いは当たるか当たらないか」も、これまた丁寧におさめてて、水溜りボンドがNHKと呼ばれる所以なのかな〜と思った。

この動画視聴後の感覚(本でいう読後感)が、なんとも不思議でした。忘れないうちに書いておこうと思って、もう月曜の丑三つ時に差し掛かってますけど、黙々と紡いでます。

 

 

https://youtu.be/qYGJmf2Vl-4

今日のサブ。グラセフやってみたいけどまだやれてない(PUBGのおかげで耐性あるので視聴できた!と一旦前向きに捉える)。

なんだかほのぼの展開。ゲラゲラ笑った🤣ふたりと笑いのツボが今日は今日こそはバチッと合った感じがした。こんなにゲラゲラ笑うことってそんなにないんだけど、今日はメインもサブも楽しかった!!!

 

https://youtu.be/Ho9ON-yl_jw

オレンジの人の根性を見たかった〜!

説の理解が一瞬追いつかなかったけど、分かってからはなかなか楽しく、今日のわたしはゲラなので楽しく楽しく見ました。

 

https://youtu.be/PJyMGSbKo4w

プロやわ。やっぱり。笑

 

https://youtu.be/x31LQXYNybk

わたしがあさぎーにょさんを初めて知った、きっかけの動画。このゲラ状態で見るのは危険すぎた。深夜なのに声出して笑うので近所迷惑。笑

 

https://youtu.be/DCU_HzcXjkk

吹奏楽をしていた当時の夢を見たので、なんとなく浸りたくて再生。ちょいちょい忘れてて焦った。円舞曲と回旋曲(輪舞曲)が混じってて、自分でもこれはまずいなと思った。ダ・カーポ忘れてたし。でーじゃわ。