リベンジメロン

2020.5.23開始。noteから引っ越してきました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20191231 ガキ使の直前まで(視聴本数:39本)

年の瀬。ひとり暮らしの部屋でずーっとYouTube動画視聴を楽しんでいたら、実家の親から「まだ来ないの?」と連絡が入った日。実家に帰ると動画見づらいなぁ。ひとりの部屋だから所構わず笑えるし動画を流せるのにな。でも今日は「新しい地図」の3人がテレビ…

20191230 大掃除もせずに(視聴本数:26本)

どこかバカになってる数字だ。自嘲せずにおれるか。。って話よ。 【無断転載?】出演したテレビ番組を丸ごと載せてみたww ちゃんとタイトルの「?」を見るんだった。長い。またいつか見るはずと思ってわりと早めに中断。 【カンタ総集編2019】カンタ、今年も…

20191229 たっくーTVを初視聴(視聴本数:20本)

この日、親の実家に帰省した。その道中、母とYouTuberの話になった。 「水溜りボンドって都市伝説の人たちだよね」と聞かれる。そういやそんなおすすめ動画を見かけた気もするが、まだ視聴したことがないので「そうなの?」と返す。都市伝説やオカルトの好き…

20191228 年末年始の長期休暇スタート(視聴本数:19本)

ようやく年末年始の長期休暇です! 待ちに待った。本当に待ってた。 こんなに動画見たら体調悪くなるわ……と4ヶ月後の私は思うけど、正直言うとうらやましい。水溜りボンドの動画ばかり見て過ごしたこの年末年始は、ほんとうに幸せだった。 カンタの母親から…

20191227 スポーツ用品店にて(視聴本数:3本)

数年前に足底筋膜炎を患ってからこのかた、私はニューバランスのシューズしか履かないようにしている。冠婚葬祭でパンプスをはくと、その日の夕方には足を引きずりながら歩く羽目になる。足のアーチを保たないといけないんだそうです。詳しいことはいつか気…

20191226 食に無頓着な自分(視聴本数:5本)

あと少しで年末年始の長期休暇に突入できる。そろそろ本当に限界で、早く休みたくて仕方ない。クリスマスだ、仕事納めだ、と普段食べなれていないランチをいただくことが多い今日この頃です。普段とは異なるものに挑戦したり、たまにはこういうのもいいじゃ…

20191225 実家でだらっとクリスマス(視聴本数:4本)

クリスマス。仕事が絶対にいそがしい日と踏んで、女友達からのディナーの誘いを断っていた。「もう予定が入ってるからごめんね」なんて、彼氏の1人2人いそうな言葉で。およそ4ヶ月が経った今*1も、この断り文句は無かったなと思っている。勘違いさせた可能性…

20191224 帰路でも動画再生(視聴本数:7本)

この本数を平日にどうやって見たんだろう。しかも仕事の忙しい日に。 この日は仕事帰りにWi-Fiの飛んでない道を走りながらBGMとして流すくらいだから、水溜りボンドにずぶずぶにハマったと認めてもいい。 【スマホ禁止】ポケベルだけで失踪した相方探せるの…

20191223 つよぽんが出てる・・・(視聴本数:7本)

今年5月、元号が平成から令和に変わった。 きょうは、祝日じゃなくなった日。 【報告】食べ物のアレルギー検査の結果がヤバすぎた エビが云々の話をそもそも知らなかった。アレルギー検査、やってみたい。 【検証】もしも大学生の頃のネタと同じ状況が起き…

20191222 パンダのお世話になりがち(視聴本数:5本)

架空請求業者同士を会話させたら喧嘩がはじまった!? ・架空請求と聞くとどうしてもスマスマコントのナマイさんを思い出してしまう。・大学時代の私なら絶対に再生しない動画だなと思う。「はいはい、そういうの分かったから。しょーもないな」と思いそう。水…

20191221 懐かしくてちゃんと面白い(視聴本数:2本)

おそらく初めて、最近投稿された動画、を見た。Youtubeアプリの「登録チャンネル」に表示される動画を見たのは初めてだった。いつもは検索して探し回ってたんです。最近の動画だとよくわからないから。それに、オススメ動画に気になる動画がたくさんあって、…

20191219 コラボ動画は初視聴?(視聴本数:2本)

仲が悪くなりました。 タイトルにまんまと釣られて楽しんだ動画。こんなに仲のいい友達がいるなんて羨ましいなぁ。 【ドリームマッチ】相方入れ替えたらどこが一番面白いの? 知らない人がたくさん出てきた。いつもの2人(水溜りボンド)が画面にいないと、…

20191218 カンタ王を見て楽しめるようになってきた。(視聴本数:5本)

シャンプー中に血のり垂らしたらとんでもないパニックになったwww おもしろい! これは楽しい! 高評価を押さないようにしていた時期だったけど、後日押しに行った気がする。現に今わたしの高評価を押した動画の中に含まれている。こんなドッキリ、楽しいん…

20191217 そうでもなく(視聴本数:1本)

【真実】YouTuberを1週間密着した結果 思ったよりもサクッと終わった印象を受けたはず。でもあんまり記憶にない。

20191216 (視聴本数:1本)

スケジュールの記憶から考えるに、仕事が終わってから、とりあえず見たんだと思う。この頃はまだギリギリ、水溜りボンドの動画を見たいという発作に襲われずにいる。発作が出るまであと幾ばくもない。 もしもカンタとトミーの人格が入れ替わったらヤバすぎた…

20191214 技術が光る系(視聴本数:11本)

自分が水溜りボンドにハマりつつあることを、察する。 明日(日曜日)は仕事だから、今週は今日しか休めない。それなのに、貴重な休日の時間を割いて11本も動画を見るなんて、どうかしている。 彼らの動画から逃れるなら今だという焦燥感と、ここまでくれば1…

20191213 多忙を極めた日の夜に(視聴本数:2本)

金曜日。この日は仕事があまりにも忙しく、てんてこまいだったことを覚えている。これを書いているのは2020年5月23日だけど、日付と曜日で明確に記憶している。私は文系だけど、なぜか数字に関する記憶は強いのだ。 【最難関】俺ら東急ハンズで1万円ずつ爆…

20191212 Youtuberの動画を本格的に視聴し始めた日(視聴本数:8本)

2019年の秋から冬にかけて、Produce101Japanを追っていた。韓国発祥のアイドルオーディション番組の日本版。男性アイドルとしてデビューしたい人たちが歌ったり踊ったりする。汗と涙。わたしの元来愛してきた世界である。 (ちなみに私の推しは鶴房くんと優…

20191207 ながら視聴(視聴本数:5本)

前回視聴したのは11月30日。まだ、毎日見るほどには、ハマっていない。まだ大丈夫。まだ戻れる。まだ、しょーもないな、と白けた気持ちを忘れていない。大丈夫。。。 夏休みの宿題(6種類)は大人が本気出せば1日で終わる説ww 最初に見た動画のおかげで、…