リベンジメロン

2020.5.23開始。noteから引っ越してきました。

20191223 つよぽんが出てる・・・(視聴本数:7本)

今年5月、元号が平成から令和に変わった。

きょうは、祝日じゃなくなった日。

 

 


【報告】食べ物のアレルギー検査の結果がヤバすぎた


エビが云々の話をそもそも知らなかった。アレルギー検査、やってみたい。

 


【検証】もしも大学生の頃のネタと同じ状況が起きたらトミーどうする?

どうするの? どうなるの? いい意味でそわそわ、ワクワクした動画。こういうの、いいね! 伏線回収とはまた違うけど、こう、数年越しにうまくキメられると、グッとくる。こういうの好きだなぁ。その当時をリアルタイムで知らなくても楽しめる内容だから、私のような新規ファンにも優しい。
なお、なぜかスマスマ裁判の慎吾カセットテープをほんのりと思い出す。

 


【100円ショップ】俺らダイソーで1万円分爆買いしたら何品同じもの買えるの?

あのタイプの動画ね! と安心する。洗濯物を干しながら作業用として視聴。今回どんなオチだったかは忘れている。


【報告】水溜りボンドの今後の活動に関して

やはりこういう抽象的な、釣りめいたタイトル・サムネの動画は、内容を全然思い出せない。だからこそ何度も見ちゃうんだろうな。あまりよくない意味で言っています。


https://youtu.be/BvRvt6Nxny8


【大総集編】水溜りボンドの最高の2018年まとめ!!!

本チャンの動画を見てないのに総集編見ても仕方ない、と早々に気づき、中断。


https://youtu.be/A9bCm2tqcL0


【裏切り】新しい地図×水溜りボンドスペシャルドラマ

つよぽんと水溜りボンドがコラボ済だったとは。おすすめ動画に出てきてひっくり返った!

どうしてもファン歴の長いSMAP側に傾いた話になる。自分と同い年のカンタくんと1つ上のトミーさんが、つよぽんと共演した事実に衝撃。これはすごいね。

なぜSMAPファンなのにこの動画を知らなかったかというと、「YouTuber」を食わず嫌いしていたから。「ユーチューバー草彅」発足時にチャンネル登録していればよかったんだけど、YouTuberを受け入れられない自分がいて、こんなに遅くなった。

内容。水溜りボンドの演技力も凄いんだけど、つよぽんの前では正直言って霞むものがあって、これが芸能人なのか、これが俳優・草なぎ剛なのか……と呆然とした。一度見ただけでは分かるような分からないような、って感じで、同日に何度か繰り返し見た気がする。どこからどこまでが何? 不思議なドラマだ。

 


【実質初】狂った質問コーナー!!ww【新OP&EDも】


サムネイルの違和感よ。夢に出てきそう。悪い意味で。笑

ケツバットのくだりのトミーさんのツッコミが職場の同期の声色そっくりで戸惑った。