リベンジメロン

2020.5.23開始。noteから引っ越してきました。

20191229 たっくーTVを初視聴(視聴本数:20本)

この日、親の実家に帰省した。その道中、母とYouTuberの話になった。

「水溜りボンドって都市伝説の人たちだよね」と聞かれる。そういやそんなおすすめ動画を見かけた気もするが、まだ視聴したことがないので「そうなの?」と返す。都市伝説やオカルトの好きな母の影響で、私もかつて都市伝説の本を読んでいた。そうか、動画でそういうことをする人もいるのか。で、水溜りボンドもそうなのか。


「カンタくんと他のYouTuberとの絡みは知ってる? たっくーTVさんとか」
 誰それ? 水溜りハウスにいた何人かの話? そんな名前の人、いたっけ。ぜんぜん覚えてない。
「え、あんた、まだ知らないの?」

YouTubeで「カンタ たっくー」って入れて検索すればいろいろ出てくるよ。たぶん面白いはず。母に言われるがまま検索をかける。たっくーさんの動画はめちゃくちゃ早口なのに内容が整理されていて分かりやすいから、時事ネタ把握に最適らしい。

 

---


カンタが一番大切にしてる100万円のパソコンを爆破水没ドッキリwww

朝起きたとき、身支度中に見たはず。YouTuberらしいといえばらしい感じの動画である。後片付けが大変そう。

 


美容室で「動かないでください」と言われて店から誰もいなくなったらwwwww

思ってたよりはずっと普通の終わり方だった。

 


たっくーとカンタさんを賭けて決着付けます。

先述のとおり母に言われて検索し、最初に出てきた動画がこれ。で、誰? 2人も出てきたけど、どういうこと?

 

 


【警告動画】水溜りボンドさん『ぼく』呼ばれてないです【犬鳴村】

なんか怖い人だ……。?モザイクの感じとか、なんか、不穏。

でもこの喋ってる人、すごく滑舌がいい。また新たな扉を開いてしまった感ある。ツイキャス聴きまくってた大学時代を思い出す。これはハマりそう。

 

 


【涙腺崩壊】俺の心の叫びがカンタ君の心に突き刺さった

祖父母宅に向かう車内で息ができなくなるくらい笑ったwwなるほど、これは必見だ。ピッチ!ブレスまで粘れ!って応援してしまった。

 

 


【警告動画】水溜りボンドさん『ソレ』本当に危険です

 


【カンタ君遂に改名】そのことを”ゆゆうた氏”に報告した結果wwww

 


【カンタ君本人ver.】canta life

 


キャンタ君に直接ガチで告白してみた

 


少し休みます

一気に見た、一気に見るものではないかもしれないけど、ガンガン見た。歌詞をあてられると、どうしてもそれにしか聴こえなくなる(吹奏楽部の頃に経験済)! やばいな、これは。あと、最後の動画のたっくーさんの話、分かる。軽々しく言う話ではないんだろうけど。なんかわかる。

どうするめっか考えたけど、チャンネル登録しておくことにした。

 

 


絶対に出来上がらないカップラーメンをトミーにあげてみたwww

どんなんだったっけ? 覚えてない。

 

 


【さよなら】引っ越すので壁を壊してみたww

壁!? 普通の人たちじゃないわ、やっぱり。どうかしてる……(ほめてる)

 

 


ディズニーで日が暮れるまでトミーに見つからなかったら賞金ゲット

追い詰められ方よ。なんとも清々しいオチ。

 

 


【都市伝説】ディズニーで万引きしても捕まらないらしい

なんかヌルッとフワッと終わった覚えがある

 

 


【トミー主催】長編謎解きドラマの犯人わかったら即回答!!
パンをトーストしたり、水を注いだりしながら聴き流してたから、本腰入れて謎解きできなかった。内容は忘れている。再視聴にいい頃かもしれない。

 

 


【鬼才】カンタ母が考えたドッキリをトミーにした結果www

これはこれで好き。ものすごい印象に残っている。でもおそらくリピートはしない。印象的すぎて、展開が頭に残ってるから、再視聴はしない。

 

 


相方が2年4ヶ月続けた毎日投稿を辞めようと言い出したらどうする?

 


水溜りボンド解散するって言ったら相方はどうする?【ガチドッキリ】

2本とも、そっちなの!? みたいな流れだった気がするけど、はっきり覚えてない…

 

 


視聴者から隠れてライン来たらカンタどうする?

これはおもしろかった覚えがある。帰宅途中に見た。

 

 


相方がタバコ吸い始めたら止める?

ギャンブルの動画と同じで、思ってたよりはずっと普通の終わり方というか、ふわっと着地した印象。