リベンジメロン

2020.5.23開始。noteから引っ越してきました。

20191107 水溜りボンドの動画を初めて見た日(視聴本数:2本)

この日に限らず、私はよくYoutubeを利用していた。私はもともとオーディション番組や稽古動画が好きで、この日も「演技 稽古」などのワードを入れて動画を検索していた。何かにひたむきになって汗を流す人たちを見つめるのが好きだ。

 

そしたら運悪くYouTuberの動画を踏んでしまった。なぜ「運悪く」なんて表現を選んだのかというと、当時の私はYouTuberが嫌いだったからである。馬鹿馬鹿しい。アホらしい。テレビの真似事じゃん。しょーもない。すぐ警察に捕まるし、悪い話しか聞かないし。という具合で、シンプルに軽蔑していた。

動画を視聴する前にサムネイルを注視していればあの悪名高い「YouTuber」とやらの動画だと判別できたはずだが、その日は指が滑ったんだと思う。

残念ながらまんまと笑わせられた。稽古風景はやっぱりおもしろかった。
だけど、ドッキリの仕掛け相手(今思えばトミーさん)がなんで怖がったり焦ったりしないのか、とても不思議だった。謎。意味不明。
どこかの男子たちの動画なんだな〜とぼんやり考える。

今振り返って知ったけど、この日は水溜りボンドの動画をもう一本見たらしい。

 

 

サムネイルに出されている問題の答えはなんとなく知っているんだけど、わざわざ調べるのがだるいから動画見て確認しようかな、くらいの感覚で見たんだろう。

私はただオーディションや稽古風景の動画を見たかっただけ。水溜りボンドって、なんかどっかで聞いたことあるけど、「Youtuberの動画を見ている自分」に耐えられないので、これ以上は見ないでおこう。